NEWS お知らせ
お知らせ
ご滞在中の客室清掃についてのお知らせ
平素よりホテルアマネク金沢をご利用いただき誠にありがとうございます。
11月27日(月)より、当ホテルではSDGsの取り組みの一環として、環境へ与える影響を軽減する為、ご連泊時の客室清掃については3泊毎に1回とさせて頂きます。(1~3泊滞在の場合はタオル交換のみ)
ご滞在中の客室清掃の頻度を抑えることにより、清掃に掛かるエネルギー使用量の削減、節水や水質汚染の抑止、CO2排出の削減につながり環境負荷の軽減に貢献できると考えております。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
当ホテルは、これからもサステナブルな社会の実現に貢献できるよう、取り組みを続けてまいります。
11月27日(月)より、当ホテルではSDGsの取り組みの一環として、環境へ与える影響を軽減する為、ご連泊時の客室清掃については3泊毎に1回とさせて頂きます。(1~3泊滞在の場合はタオル交換のみ)
ご滞在中の客室清掃の頻度を抑えることにより、清掃に掛かるエネルギー使用量の削減、節水や水質汚染の抑止、CO2排出の削減につながり環境負荷の軽減に貢献できると考えております。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
当ホテルは、これからもサステナブルな社会の実現に貢献できるよう、取り組みを続けてまいります。
客室清掃スケジュール例
1泊目 | 2泊目 | 3泊目 | 4泊目 | 5泊目 | 6泊目 | 7泊目 | |
室内清掃 | × | × | 〇 | × | × | 〇 | × |
タオル交換 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
• 室内清掃:床面、バスルーム、トイレ等の清掃、及びベッドメイキングを行ないます。
(時間 10時から14時まで)
• タオル交換:バスタオル、フェイスタオル、バスマットを交換いたします。
※ タオル交換のみの日程は、ドアノブにタオル類を掛けさせていただきます。
室内清掃時以外で回収の希望がある場合は、ドア前に出していただくかフロントへご連絡をお願いいたします。
※ 衛生上の観点から3泊毎の室内清掃は必ず入室し清掃させていただきます。
(時間 10時から14時まで)
• タオル交換:バスタオル、フェイスタオル、バスマットを交換いたします。
※ タオル交換のみの日程は、ドアノブにタオル類を掛けさせていただきます。
室内清掃時以外で回収の希望がある場合は、ドア前に出していただくかフロントへご連絡をお願いいたします。
※ 衛生上の観点から3泊毎の室内清掃は必ず入室し清掃させていただきます。