faq

イメージ:よくあるご質問

皆さまからお寄せ頂くご質問に
お答えします。

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

アマネク 浅草駅前

  • Q ペットも一緒に宿泊できますか?

    A
    当ホテルでは動物の種類・大きさ問わず、ペット連れでのご宿泊、ホテル内施設のご利用はご遠慮いただいております。
    ただし、盲導犬・介助犬・聴導犬に限りご宿泊及びホテル内施設をご利用頂けます。
    なお、ご同伴をご希望のお客様は必ず事前にご連絡下さいますようお願い申し上げます。
  • Q チェックアウトのお時間を遅らせることはできますか?

    A
    当ホテル基本のチェックアウト時間は10時でございます。
    お部屋でごゆっくりとお休みになられたい方は1時間あたり1部屋で1,500円でご延長いただけます。
    延長ご希望のお客様はフロントデスクまでご連絡をお願いいたします。
  • Q 朝起こしてほしい。

    A
    モーニングコールを設定いたします。内線もしくはスタッフへお声掛けをお願いいたします。
  • Q タクシーの手配について。

    A
    内線もしくはスタッフへお声掛けをお願いいたします。
    タクシー会社より、ご予約には迎車料と予約金別途頂戴しております。
    また、時期や交通状況によって時間通りに手配できない場合もございますので、併せてご了承くださいませ。
  • Q 荷物を預かってもらえますか?

    A
    チェックイン前・チェックアウト後問わず、当ホテルご利用のお客様のお荷物は大切にお預かりさせていただきます。
    お預けになったご本人以外の第三者によるお引き取りは致しかねます。
  • Q インターネットの使用はできますか?

    A
    全館全室に高速無料Wi-Fiがございます。ぜひご利用くださいませ。
  • Q 館内に自動販売機はありますか?

    A
    当ホテルは眺めの良い屋上に自動販売機をご用意しております。アルコールも取り揃えております。
  • Q お部屋に飲料水やお湯の用意はありますか?

    A
    ペットボトル等のご用意はお部屋にございませんが、お部屋のお水はお飲みいただけます。
    また、すべての客室に湯沸かしポットをご用意しております。
  • Q 宿泊予約はいつからできますか?

    A
    基本的には半年前からご予約は承っております。それ以前のご予約は直接ホテルへお問い合わせくださいませ。
  • Q ATM・銀行はありますか?

    A
    はす向かいにファミリーマートがございます。銀行は歩いて3分ほど、みずほ銀行がございます。
  • Q 添い寝・子供は料金かかりますか?

    A
    12歳以下のお子様までは添い寝のご利用で料金は頂戴しておりません。また、13歳のお子様からは大人同様1名様としてご料金を頂戴しております。
  • Q スーパーマーケットはありますか?

    A
    当ホテルより右に歩いて1分、雷門方面に少し歩いたところにスーパーマーケットがございます。
  • Q 近くにコンビニはありますか?

    A
    はす向かいにファミリーマートがございます。
  • Q 駐車場はありますか?

    A
    当ホテルには駐車場のご用意はございません。近隣のコインパーキングをご案内させていただきます。
    時期や時間帯によっては満車の可能性がありますので、予めご了承くださいませ。
  • Q ご予約のキャンセルについて。

    A
    宿泊日から起算して前日・当日100%宿泊代(税抜き)のキャンセル料を頂戴しております。
    5室以上ご予約のお客様は団体専用のキャンセルポリシーがございます。
    施設まで直接お問い合わせくださいませ。
  • Q キャンセル待ちはできますか。

    A
    大変申し訳ございません。ご予約の整合性のため、キャンセル待ちはいたしかねます。
    お手数ですが、ご希望のお日にちをその都度お問い合わせ下さいませ。
  • Q ホテルの電話は外線は使用できますか?

    A
    お部屋の電話には外線機能はございません。また、館内には公衆電話の設備はございません。
  • Q 事前にホテルに荷物を送りたいのですが。

    A
    ご宿泊日、ご宿泊者様名(ご予約名が法人の場合は法人名と個人名)を明記して下さいますようお願い申し上げます。
    お荷物はチェックイン時にフロントデスクでお引取り下さい。
    当ホテルの宅配便の取扱業者はクロネコヤマトでございます。
    代引き・着払いのお荷物は受取できません。
    ご予約・宿泊の確認が出来ない場合はお荷物の受取ができません。
  • Q クレジットカードは使えますか。

    A
    VISA、JCB、American Express、Diner's Club、UC、Master Card Discover、楽天カード、銀聯カード及びこれらの提携カードがご利用いただけます。
  • Q 未成年のみでの宿泊はできますか。

    A

    保護者の同意書がある場合、宿泊可能です。
    ご宿泊の前に下記PDFをダウンロードし記入の上、フロントデスクにてご提出をお願い致します。

    未成年同意書

アマネク 銀座イースト

  • Q 駐車場はありますか。

    A
    敷地内には駐車場はございません。お車でお越しの際はホテルの近くのコインパークをご利用ください。
  • Q 近くにコンビニはありますか。

    A
    ホテルより歩いて2分のところに24時間営業のセブンイレブンがございます。
  • Q 高速インターネットの使用はできますか?

    A
    全てのお部屋に無線Wi-Fiをご用意しており、無料でご利用いただけます。
  • Q 子供の添い寝はいくらですか。

    A
    12歳以下のお子様の添い寝については無料とさせていただいております。中学生以上のお子様については1名様としてご予約いただき、ベッドを準備させていただいております。
  • Q 事前にホテルに荷物を送りたいのですが。

    A
    大変申し訳ございませんが、お送りいただくお荷物はご宿泊の当日午後着指定で発送願います。(お荷物をお預かりするスペースに限りがある関係です。)
    その際、ご宿泊日、ご宿泊者様名(ご予約名が法人の場合は法人名と個人名)を明記して下さいます様、重ねてお願い申し上げます。
    お荷物はチェックイン時にフロントデスクでお引取り下さい。
    当ホテルの宅配便の取扱業者はクロネコヤマトでございます。
    代引き・着払いのお荷物は受取できません。
    ご予約・宿泊の確認が出来ない場合はお荷物の受取ができません。
  • Q クレジットカードは使えますか。

    A
    VISA、JCB、American Express、Diner's Club、UC、Master Card Discover、楽天カード、銀聯カード及びこれらの提携カードがご利用いただけます。
  • Q ホテルの電話は外線は使用できますか?

    A
    お部屋の電話には外線機能はございません。また、館内には公衆電話の設備はございません。
  • Q 貸出備品は何がありますか。

    A
    ズボンプレッサー、アイロン、空気清浄機、携帯充電器をフロントデスクにてご用意しております。
    貸出備品には数に限りがございますので、当日、他のお客様に貸出中のためご用意できない場合はご容赦願います。
  • Q 駅からホテルまでの行き方を教えてください。

    A
    最寄駅は東京メトロ新富町駅でございます。3番出口を出たら、出た方向と折り返し逆向きに歩いていただき、最初の角(「華桃」という中華料理店がございます)を右に曲がっていただくと、ホテルが見えます。
  • Q 空港からの行き方を教えてください。

    A

    羽田空港からのアクセス方法は以下の通りです。

    1. ①リムジン:50分、1,190円(リムジン900円含む)。ホテルアマネク 銀座イーストまでのリムジンアクセス

      マップ:銀座イーストまでのリムジンアクセス

    2. ②電車:48分、710円(片道)。ホテルアマネク 銀座イーストまでの電車からのアクセス

      マップ:アマネク 銀座イーストまでの電車からのアクセス

    3. ③自家用車:20分、高速代700円。深夜タクシー料金6,200円。ホテルアマネク 銀座イーストまでの自家用車からのアクセス

      マップ:アマネク 銀座イーストまでの自家用車からのアクセス

    ※右にスワイプしてご覧ください。

  • Q ホテルにいちばん近い高速道路のインターチェンジはどこですか。

    A
    首都高速都新線の京橋ランプです。
  • Q チェックイン/チェックアウト時間は何時ですか。

    A
    チェックイン 15:00/チェックアウト 10:00でございます。
    (ご宿泊プランにチェックイン/チェックアウトの設定がある場合はプランのチェックイン/チェックアウトが対象になります。)
  • Q キャンセル待ちはできますか。

    A
    大変申し訳ございません。ご予約の整合性の為、キャンセル待ちは出来かねます。ご面倒でも、ご希望のお日にちをその都度お問い合わせ下さい。
  • Q 未成年のみでの宿泊はできますか。

    A

    保護者の同意書がある場合、宿泊可能です。
    ご宿泊の前に下記PDFをダウンロードし記入の上、フロントデスクにてご提出をお願い致します。

    未成年同意書

  • Q 荷物を預かってもらえますか?

    A
    チェックイン前・チェックアウト後問わず、当ホテルご利用のお客様のお荷物は大切にお預かりさせていただきます。
    お預けになったご本人以外の第三者によるお引き取りは致しかねます。

アマネク 新宿歌舞伎町

  • Q 朝食プラン以外で朝食を食べることはできますか?

    A
    朝食付きのプラン以外でも朝食をご利用いただけます。フロントデスクにて1名様あたり2,200円(税込)をお支払いください。
  • Q ペットも一緒に宿泊できますか?

    A
    当ホテルでは動物の種類・大きさ問わず、ペット連れでのご宿泊、ホテル内施設のご利用はご遠慮いただいております。
    ただし、盲導犬・介助犬・聴導犬に限りご宿泊及びホテル内施設をご利用頂けます。
    なお、ご同伴をご希望のお客様は必ず事前にご連絡下さいますようお願い申し上げます。
  • Q チェックアウトのお時間を遅らせることはできますか?

    A
    当ホテル基本のチェックアウト時間は11時でございます。お部屋でごゆっくりとお休みになられたい方は1時間あたり1部屋で1,500円でご延長いただけます。延長ご希望のお客様はフロントデスクまでご連絡をお願いいたします。
  • Q 朝起こしてほしいです。

    A
    モーニングコールを設定いたします。内線もしくはスタッフへお声掛けをお願いいたします。
  • Q タクシーの手配をしてほしいです。

    A
    内線もしくはスタッフへお声掛けをお願いいたします。
    タクシー会社より、ご予約には迎車料と予約金別途頂戴しております。
    また、時期や交通状況によって時間通りに手配できない場合もございますので、併せてご了承くださいませ。
  • Q 未成年のみでの宿泊はできますか。

    A

    保護者の同意書がある場合、宿泊可能です。
    ご宿泊の前に下記PDFをダウンロードし記入の上、フロントデスクにてご提出をお願い致します。

    未成年同意書

  • Q 荷物を預かってもらえますか?

    A
    チェックイン前、チェックアウト後、ご宿泊者様のみ当日限り有料にてお預かりいたします。
    お荷物の大きさ、数量によってはお受けできない場合もございますので、予めご了承ください。
    お預けになったご本人以外の第三者によるお引き取りは致しかねます。
  • Q インターネットの使用はできますか?

    A
    全館全室に無料Wi-Fiがございます。ぜひご利用くださいませ。
  • Q 館内に自動販売機はありますか?

    A
    地下1Fに自動販売機を設置しております。
  • Q お部屋に飲料水やお湯の用意はありますか?

    A
    客室にウォーターボトルをご用意しております。
    地下1Fにウォーターサーバーもご用意しておりますので、水汲みにご利用ください。
  • Q 宿泊予約はいつからできますか?

    A
    基本的には半年前からご予約は承っております。それ以前のご予約は直接ホテルへお問い合わせくださいませ。
  • Q ATM・銀行はありますか?

    A
    申し訳ございませんが、館内にはご用意がございません。
  • Q 喫煙スペースはありますか?

    A
    地下1Fに喫煙スペースがございます。
    喫煙スペース以外はすべて禁煙でございます。(電子タバコ含む)ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
  • Q 添い寝・子供は料金かかりますか?

    A
    12歳以下のお子様までは添い寝のご利用で料金は頂戴しておりません。
    13歳のお子様からは大人同様1名様としてご料金を頂戴しております。
  • Q スーパーマーケットはありますか?

    A
    申し訳ございません、周辺にはございません。
  • Q 近くにコンビニはありますか?

    A
    徒歩1分程度の場所にミニストップがございます。
  • Q 駐車場はありますか?

    A
    申し訳ございません、駐車場のご用意はございません。
  • Q 予約のキャンセルはできますか?

    A
    宿泊日から起算して前日・当日100%宿泊代(税抜き)のキャンセル料を頂戴しております。
    5室以上ご予約のお客様は団体専用のキャンセルポリシーがございますので、施設まで直接お問い合わせくださいませ。
  • Q 予約のキャンセル待ちはできますか?

    A
    大変申し訳ございません。ご予約の整合性のため、キャンセル待ちはいたしかねます。
    お手数ですが、ご希望のお日にちをその都度お問い合わせくださいませ。
  • Q 事前にホテルに荷物を送ることはできますか?

    A
    ご宿泊日、ご宿泊者様名(ご予約名が法人の場合は法人名と個人名)を明記して下さいますようお願い申し上げます。
    お荷物はチェックイン時にフロントデスクでお引取り下さい。
    当ホテルの宅配便の取扱業者はクロネコヤマトでございます。
    代引き・着払いのお荷物は受取できません。
    ご予約・宿泊の確認が出来ない場合はお荷物の受取ができません。
  • Q クレジットカードは使えますか?

    A
    VISA、JCB、American Express、Diner's Club、UC、Master Card Discover、楽天カード、銀聯カード及びこれらの提携カードがご利用いただけます。
  • Q 館内にランドリーはありますか?

    A
    地下1Fに有料のコインランドリーを設置しております。
    洗剤は自動投入されますのでご用意いただく必要はありません。

アマネク 蒲田駅前

  • Q ペットも一緒に宿泊できますか?

    A
    当ホテルでは動物の種類・大きさ問わず、ペット連れでのご宿泊、ホテル内施設のご利用はご遠慮いただいております。
    ただし、盲導犬・介助犬・聴導犬に限りご宿泊及びホテル内施設をご利用頂けます。
    なお、ご同伴をご希望のお客様は必ず事前にご連絡下さいますようお願い申し上げます。
  • Q チェックアウトのお時間を遅らせることはできますか?

    A
    当ホテル基本のチェックアウト時間は10時でございます。
    お部屋でごゆっくりとお休みになられたい方は1時間あたり1部屋で1,500円でご延長いただけます。
    延長ご希望のお客様はフロントデスクまでご連絡をお願いいたします。
  • Q 朝起こしてほしいです。

    A
    モーニングコールを設定いたします。
    内線もしくはスタッフへお声掛けをお願いいたします。
  • Q タクシーの手配をしてほしいです。

    A
    内線もしくはスタッフへお声掛けをお願いいたします。
    タクシー会社より、ご予約には迎車料と予約金別途頂戴しております。
    また、時期や交通状況によって時間通りに手配できない場合もございますので、併せてご了承くださいませ。
  • Q 未成年のみでの宿泊はできますか?

    A

    保護者の同意書がある場合、宿泊可能です。
    ご宿泊の前に下記PDFをダウンロードし記入の上、フロントデスクにてご提出をお願い致します。

    未成年同意書

  • Q 荷物を預かってもらえますか?

    A
    2023年8月31日まではチェックイン・チェックアウト後を問わず、当ホテルご利用のお客様のお荷物はフロントデスクにてお預かりいたします。
    2023年9月1日以降はチェックアウト後のお荷物のお預かりのみ有料化のため、一室分1,000円(諸税込)/一日となります。
    チェックイン前のお預かりに関しましては、無料で継続いたします。
    お預けになったご本人以外の第三者によるお引き取りは致しかねます。
  • Q インターネットの使用はできますか?

    A
    全館全室に高速無料Wi-Fiがございます。ぜひご使用くださいませ。
  • Q 館内に自動販売機はありますか?

    A
    1Fロビーに自動販売機を設置しております。
  • Q お部屋に飲料水やお湯の用意はありますか?

    A
    ペットボトル等のご用意はお部屋にございませんが、お部屋のお水はお飲みいただけます。
    また、すべての客室に湯沸かしポットをご用意しております。
  • Q 宿泊予約はいつからできますか?

    A
    基本的には半年前からご予約は承っております。
    それ以前のご予約は直接ホテルへお問い合わせくださいませ。
  • Q ATM・銀行はありますか?

    A
    ホテルの斜め向かいにファミリーマートがございます。
    銀行は歩いて1分ほど、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行がございます。
  • Q 喫煙スペースはありますか?

    A
    当ホテル入り口横に喫煙スペースがございます。
    館内はすべて禁煙でございます。(電子タバコ含む)
    ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
  • Q 添い寝・子供は料金かかりますか?

    A
    12歳以下のお子様までは添い寝のご利用で料金は頂戴しておりません。
    また、13歳のお子様からは大人同様1名様としてご料金を頂戴しております。
  • Q スーパーマーケットはありますか?

    A
    JR蒲田駅ビル構内に北野エース、東急電鉄駅ビル内に東急ストアがございます。
    当ホテルより徒歩1分です。
  • Q 近くにコンビニはありますか?

    A
    斜め向かいにファミリーマートがございます。
  • Q 駐車場はありますか?

    A
    当ホテルには駐車場のご用意はございません。
    近隣のコインパーキングをご案内させていただきます。
    時期や時間帯によっては満車の可能性がありますので、予めご了承くださいませ。
  • Q 予約のキャンセルはできますか?

    A
    宿泊日から起算して前日・当日100%宿泊代(税抜き)のキャンセル料を頂戴しております。
    5室以上ご予約のお客様は団体専用のキャンセルポリシーがございます。
    施設まで直接お問い合わせくださいませ。
  • Q 予約のキャンセル待ちはできますか?

    A
    大変申し訳ございません。ご予約の整合性のため、キャンセル待ちはいたしかねます。
    お手数ですが、ご希望のお日にちをその都度お問い合わせ下さいませ。
  • Q 事前にホテルに荷物を送ることはできますか?

    A
    ご宿泊日、ご宿泊者様名(ご予約名が法人の場合は法人名と個人名)を明記して下さいますようお願い申し上げます。
    お荷物はチェックイン時にフロントデスクでお引取り下さい。
    当ホテルの宅配便の取扱業者はクロネコヤマトでございます。
    代引き・着払いのお荷物は受取できません。
    ご予約・宿泊の確認が出来ない場合はお荷物の受取ができません。
  • Q クレジットカードは使えますか?

    A
    VISA、JCB、American Express、Diner's Club、UC、Master Card Discover、楽天カード、銀聯カード及びこれらの提携カードがご利用いただけます。
  • Q 館内にランドリーはありますか?

    A
    1Fに有料のコインランドリーを設置しております。

アマネク 金沢

  • Q ペットも一緒に宿泊できますか?

    A
    当ホテルでは動物の種類・大きさ問わず、ペット連れでのご宿泊、ホテル内施設のご利用はご遠慮いただいております。
    ただし、盲導犬・介助犬・聴導犬に限りご宿泊及びホテル内施設をご利用頂けます。
    なお、ご同伴をご希望のお客様は必ず事前にご連絡下さいますようお願い申し上げます。
  • Q チェックアウトのお時間を遅らせることはできますか?

    A
    当ホテル基本のチェックアウト時間は11時でございます。
    お部屋でごゆっくりとお休みになられたい方は1時間あたり1部屋で1,500円でご延長いただけます。
    延長ご希望のお客様はフロントデスクまでご連絡をお願いいたします。
  • Q 朝起こしてほしい。

    A
    客室内の置き時計でご自身でアラーム設定をお願いいたします。
  • Q タクシーの手配について。

    A
    スタッフへお声掛けをお願いいたします。
    タクシー会社より、ご予約には迎車料と予約金別途頂戴しております。
    また、時期や交通状況によって時間通りに手配できない場合もございますので、併せてご了承くださいませ。
  • Q 荷物を預かってもらえますか?

    A
    チェックイン前・チェックアウト後問わず、当ホテルご利用のお客様のお荷物は大切にお預かりさせていただきます。
    お預けになったご本人以外の第三者によるお引き取りは致しかねます。
  • Q インターネットの使用はできますか?

    A
    全館全室に高速無料Wi-Fiがございます。ぜひご利用くださいませ。
  • Q 館内に自動販売機はありますか?

    A
    自動販売機は2Fロビーにございます。
  • Q 宿泊予約はいつからできますか?

    A
    基本的には半年前からご予約は承っております。
    それ以前のご予約は直接ホテルへお問い合わせくださいませ。
  • Q ATM・銀行はありますか?

    A
    徒歩1分のローソン内にATMがございます。
    また、北國銀行 野町支店まで徒歩2分です。
  • Q スーパーマーケットはありますか?

    A
    マルエーmini 香林坊店まで徒歩5分です。
  • Q 近くにコンビニはありますか?

    A
    ホテルの二軒隣にローソンがございます。
  • Q 駐車場はありますか?

    A
    駐車場は9台、先着順でございます。
  • Q ご予約のキャンセルについて。

    A
    宿泊日から起算して前日・当日100%宿泊代(税抜き)のキャンセル料を頂戴しております。
    5室以上ご予約のお客様は団体専用のキャンセルポリシーがございます。
    施設まで直接お問い合わせくださいませ。
  • Q キャンセル待ちはできますか。

    A
    大変申し訳ございません。ご予約の整合性のため、キャンセル待ちはいたしかねます。
    お手数ですが、ご希望のお日にちをその都度お問い合わせ下さいませ。
  • Q ホテルの電話は外線は使用できますか?

    A
    お部屋の電話には外線機能はございません。また、館内には公衆電話の設備はございません。
  • Q 事前にホテルに荷物を送りたいのですが。

    A
    ご宿泊日、ご宿泊者様名(ご予約名が法人の場合は法人名と個人名)を明記して下さいますようお願い申し上げます。
    お荷物はチェックイン時にフロントデスクでお引取り下さい。
    当ホテルの宅配便の取扱業者はクロネコヤマトでございます。
    代引き・着払いのお荷物は受取できません。
    ご予約・宿泊の確認が出来ない場合はお荷物の受取ができません。
  • Q クレジットカードは使えますか。

    A
    VISA、JCB、American Express、Diner's Club、UC、Master Card Discover、楽天カード、銀聯カード及びこれらの提携カードがご利用いただけます。
  • Q 未成年のみでの宿泊はできますか。

    A

    保護者の同意書がある場合、宿泊可能です。
    ご宿泊の前に下記PDFをダウンロードし記入の上、フロントデスクにてご提出をお願い致します。

    未成年同意書

アマネク 京都河原町五条

  • Q 朝食プラン以外で朝食を食べることはできますか?

    A
    はい、可能でございます。
    ご利用の際はフロントデスクスタッフまでお申し付けください。
  • Q ペットも一緒に宿泊できますか?

    A
    当ホテルでは動物の種類・大きさ問わず、ペット連れでのご宿泊、ホテル内施設のご利用はご遠慮いただいております。ただし、盲導犬・介助犬・聴導犬に限りご宿泊及びホテル内施設をご利用頂けます。
    なお、ご同伴をご希望のお客様は必ず事前にご連絡下さいますようお願い申し上げます。
  • Q チェックアウトのお時間を遅らせることはできますか?

    A
    当ホテル基本のチェックアウト時間は10時でございます。
    お部屋でごゆっくりとお休みになられたい方は1時間あたり1部屋で1,500円でご延長いただけます。
    延長ご希望のお客様はフロントデスクまでご連絡をお願いいたします。
  • Q 朝起こしてほしいです。

    A
    モーニングコールを設定いたします。
    内線もしくはスタッフへお声掛けをお願いいたします。
  • Q タクシーの手配をしてほしいです。

    A
    内線もしくはスタッフへお声掛けをお願いいたします。
    タクシー会社より、ご予約には迎車料と予約金別途頂戴しております。
    また、時期や交通状況によって時間通りに手配できない場合もございますので、併せてご了承くださいませ。
  • Q 未成年のみでの宿泊はできますか。

    A

    保護者の同意書がある場合、宿泊可能です。
    ご宿泊の前に下記PDFをダウンロードし記入の上、フロントデスクにてご提出をお願い致します。

    未成年同意書

  • Q 荷物を預かってもらえますか?

    A
    チェックイン前・チェックアウト後問わず、当ホテルご利用のお客様のお荷物は大切にお預かりさせていただきます。
    お預けになったご本人以外の第三者によるお引き取りは致しかねます。
  • Q インターネットの使用はできますか?

    A
    全館全室に高速無料Wi-Fiがございます。ぜひご使用くださいませ。
  • Q 館内に自動販売機はありますか?

    A
    2Fに自動販売機を設置しております。
  • Q お部屋に飲料水やお湯の用意はありますか?

    A
    ペットボトル等のご用意はお部屋にございませんが、お部屋のお水はお飲みいただけます。
    また、すべての客室に湯沸かしポットをご用意しております。
  • Q 宿泊予約はいつからできますか?

    A
    基本的には半年前からご予約は承っております。それ以前のご予約は直接ホテルへお問い合わせくださいませ。
  • Q ATM・銀行はありますか?

    A
    ホテルを出て南(京都駅方面)に進むと、すぐにセブンイレブンがあり、店内にATMが設置されております。
    また、同じく当ホテル南に京都銀行がございます。
  • Q 喫煙スペースはありますか?

    A
    当ホテルの1Fエレベーターホール横に喫煙スペースがございます。
    館内はすべて禁煙でございます。(電子タバコ含む)ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
  • Q 添い寝・子供料金は掛かりますか?

    A
    未就学児のお子様までは追加料金500円頂戴致します。
    小学生以上のお子様につきましては大人1名分の料金と頂戴致します。
  • Q スーパーマーケットはありますか?

    A
    当ホテルの南側すぐの交差点を渡っていただきますとフレスコ 五条大橋店がございます。
  • Q 近くにコンビニはありますか?

    A
    当ホテルの南側すぐにセブンイレブン 京都河原町五条店がございます。
  • Q 駐車場はありますか?

    A
    当ホテルには駐車場のご用意はございません。近隣のコインパーキングをご案内させていただきます。
    時期や時間帯によっては満車の可能性がありますので、予めご了承くださいませ。
  • Q 予約のキャンセルはできますか?

    A
    宿泊日から起算して前日・当日100%宿泊代のキャンセル料を頂戴しております。
    5室以上ご予約のお客様は団体専用のキャンセルポリシーがございます。施設まで直接お問い合わせくださいませ。
  • Q 予約のキャンセル待ちはできますか?

    A
    大変申し訳ございません。ご予約の整合性のため、キャンセル待ちはいたしかねます。
    お手数ですが、ご希望のお日にちをその都度お問い合わせ下さいませ。
  • Q 事前にホテルに荷物を送ることはできますか?

    A
    ご宿泊日、ご宿泊者様名(ご予約名が法人の場合は法人名と個人名)を明記して下さいますようお願い申し上げます。
    お荷物はチェックイン時にフロントデスクでお引取り下さい。
    当ホテルの宅配便の取扱業者はクロネコヤマトでございます。
    代引き・着払いのお荷物は受取できません。
    ご予約・宿泊の確認が出来ない場合はお荷物の受取ができません。
  • Q クレジットカードは使えますか。

    A
    VISA、JCB、American Express、Diner's Club、UC、Master Card Discover、楽天カード、銀聯カード及びこれらの提携カードがご利用いただけます。
  • Q レンタサイクルはありますか?

    A
    当ホテルでのレンタルはございません。
    当ホテルより徒歩1分のところに、京都五条サイクルがございます。
  • Q レンタル浴衣はありますか?

    A
    当ホテルでは浴衣・帯を無料レンタルしております。
    それぞれ数に限りがございますので、予めご了承下さい。

アマネク別府ゆらり/
アマネクイン別府

  • Q 荷物は預けられますか?

    A
    チェックイン前とチェックアウト後に承っております。
    ご宿泊者様のお荷物のみお預かりいたします。
    またスペースに限りがあるため、過剰な数量のお荷物、及び長期間のお預かりはお断りいたします。
    お預けの際は、ご貴重品、壊れやすいお品物、食品等はお受けできませんので、予めご了承ください。
  • Q ペットと一緒に泊まれますか?

    A
    大変恐れ入りますが、ペットのご宿泊及びご入館は全てお断りいたしております。
  • Q チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。

    A

    アマネク別府ゆらり
    チェックイン 15:00~24:00/
    チェックアウト 11:00

    アマネクイン別府
    チェックイン 15:00~23:00/
    チェックアウト 10:00

    また、早めのチェックイン、チェックアウトのご延長は、1時間1,500円で承っております。
    (宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

  • Q アマネク別府の連絡先を教えてください。

    A

    アマネク別府ゆらり
    住所:〒874-0934 大分県別府市駅前本町6-35
    電話番号:0977-76-5566

    アマネクイン別府
    住所:〒874-0934 大分県別府市駅前本町6-28
    電話番号:0977-76-5565

  • Q 朝は起こしてもらえますか?

    A
    モーニングコールがご利用いただけます。
    詳しい内容につきましては、内線もしくはスタッフにご確認をお願いいたします。
  • Q タクシーの手配はしてもらえますか?

    A
    スタッフにご確認をお願いいたします。
    時期や交通状況によっては、お手配できない場合もございますので、ご了承ください。
  • Q 未成年のみでの宿泊はできますか?

    A

    保護者の同意書がある場合、宿泊可能です。
    ご宿泊の前に下記PDFをダウンロードし記入の上、フロントデスクにてご提出をお願い致します。

    未成年同意書

  • Q 予約のキャンセルはできますか?

    A
    宿泊日から起算して前日・当日宿泊代の100%をキャンセル料として、頂載しております。
    一度に5室以上ご予約のお客様には、団体専用のキャンセルポリシーもございます。
    詳細につきましては、直接施設にお問合せください。
  • Q 予約のキャンセル待ちはできますか?

    A
    大変申し訳ありませんが、ご予約の整合性のため、キャンセル待ちは承っておりません。
    お手数ですが、電話やインターネットなどで空室状況をご案内しておりますので、ご希望のお日にちをその都度ご確認ください。
  • Q 館内着はありますか?

    A
    各お部屋に作務衣をご用意いたしております。
    別途、ラウンジにございます色浴衣コーナーでのレンタルも無料でご利用いただけます。
    数に限りがございますので、時間帯によっては貸出終了の場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。
  • Q 事前にホテルに荷物を送りたいのですが。

    A
    ご宿泊日、ご宿泊者様名(ご予約名が法人の場合は法人名と個人名)を明記して下さいますようお願い申し上げます。
    荷物はチェックイン時にフロントでお引取り下さい。
    当館の宅配便の取扱業者はクロネコヤマトでございます。
    ※代引き・着払いのお荷物は受取できません。
    ※ご予約・宿泊の確認が出来ない場合はお荷物の受取ができません。
  • Q レストラン・バーはありますか?

    A

    アマネク別府ゆらり1F ゆらりラウンジ
    ・朝食サービス
    時間 6:30~10:00(L.O.9:30)
    ・FF/ウェルカムドリンク
    時間 14:00~22:30(最終入場 22:00)

    ソフトドリンクやお酒もお楽しみいただけますので、旅の気分に浸りながら、どうぞごゆっくりお楽しみください。
    アマネクイン別府にお泊りの方もアマネク別府ゆらりの「ゆらりラウンジ」にて、ご朝食サービスやその他ご飲食サービスをご利用いただけます。

  • Q 朝食について教えてください。

    A
    アマネク別府ゆらり1F ゆらりラウンジにて
    時間/6:30~10:00(L.O.9:30)
    内容/フルビュッフェをお楽しみください。
    混雑緩和の為、お時間に余裕をもってお越しください。
  • Q 朝食の追加はできますか?

    A
    朝食の追加をご希望の方は、当日フロントスタッフにお申し出ください。
    当日のご予約状況によっては、ご案内ができない場合もありますので、ご了承ください。
  • Q 食物アレルギーのお食事対応はできますか?

    A
    食物アレルギー対応のお食事はご用意しておりません。
    当館は館内一ヶ所のレストラン厨房にて調理設備、及び器具を共用使用しており、アレルゲンの混入を100%完全に防ぐ事は出来ません。お客様の安全を第一と考え、大変恐れ入りますが何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
    症状が重篤な場合はお客様にて安全な食品(レトルトパウチ食品等)のお持ち込みをお願いしております。
    以上を勘案し、御利用に際してはお客様にて最終的なご判断を頂きますようお願いいたします。
  • Q 「HEYAZUKE」とはどんなサービスですか?

    A
    各別府の街に点在する50店超の飲食店での会計を、客室のカードキーをかざすことでチェックアウト時にまとめて支払える「部屋付け(=HEYAZUKE)」サービスのことです。
    お財布を持ち歩くことなく、自由な街歩きを気軽にお楽しみいただけます。
  • Q お風呂について教えてください。

    A
    お部屋には使い勝手のよいバスをご用意いたしております。
    アマネク別府ゆらりのジャパニーズスパスイートでは温泉付浴場がございます。
    また、アマネク別府ゆらり14Fには展望温泉がございます。
    温泉の街別府をAMANEKスタイルでお楽しみください。
  • Q 各施設の利用時間を教えてください。

    A

    ・アマネク別府ゆらり 屋上インフィニティプール
    6:00~10:00/15:00~22:00
    ※水着をご持参ください。

    ・アマネク別府ゆらり 大浴場(14F)
    6:00~10:00・15:0~24:00
    ※メンテナンス時間 10:00~15:00

    ・朝食
    (アマネク別府ゆらり 1F ゆらりラウンジ)
    6:30〜10:00(L.O.9:30)

    ・フィットネスルーム
    (アマネク別府ゆらり 2F)
    6:00〜21:00

    ・コインランドリー(アマネク別府ゆらり 2F/アマネクイン別府 1F)
    終日利用可

    ・喫煙所(アマネク別府ゆらり 2F)
    終日利用可

    ・自動販売機/製氷機/電子レンジ(アマネク別府ゆらり2F・14F/アマネクイン別府 2F)
    終日利用可

    ・リラクゼーションサロン tamayura(アマネクイン別府 2F)
    15:00~24:00(L.O.23:00)

    ・フロント
    24時間対応

    ※ご利用時間は予告なく変更する場合がございます。

  • Q 喫煙はできますか?

    A
    当館は全てのお部屋を禁煙とさせていただいております。
    お煙草を吸われる方は、指定の喫煙所(アマネク別府ゆらり 2F)にてお願いいたします。
    ※喫煙所以外にて喫煙が発覚した場合は、クリーニング費用を請求させていただきます。
  • Q 近くにコンビニエンスストアはありますか?

    A
    JR別府駅内にファミリーマート、町中にはローソンがございます。
    いずれもホテルから徒歩3~4分です。
  • Q 宴会場・会議室はありますか?

    A

    誠に恐れ入りますが、当館には宴会場・会議室はございません。

    アマネク別府ゆらり付帯サービス施設
    ・インフィニティプール(屋上)
    ・最上階展望温泉(14F)
    ・レストランラウンジ(1F)
    ・フィットネスルーム(2F)
    アマネクイン別府2Fにちょっとしたビジネススペースがございますので、簡単なパソコン作業などにご利用いただけます。

  • Q インターネット環境はありますか?

    A
    全室無線LAN(Wi-Fi)無料でご利用いただけます。
    ID&パスワードはご宿泊の際にご確認ください。
  • Q 水着は持参する必要がありますか?

    A
    ご持参をお願いいたします。
    フロントにてレンタル水着(男性500円/女性1,000円)も用意しておりますが、数に限りがございますので、予めご了承ください。
    その他、水着の販売も行っております。
  • Q チェックイン前・チェックアウト後に大浴場やプールを利用できますか?

    A
    恐れ入りますが、ご宿泊中のみご利用可能でございます。ご理解とご協力の程お願い致します。
  • Q 駐車場はありますか?

    A

    駐車場は下記をご利用ください。

    ホテル近隣契約駐車場 つるみカーパーク・JBMパーキング別府駅前本町

    500円/1泊

    〈注意点〉
    ・チェックイン時、駐車券を必ずフロントへご提示ください。
    ・途中入出庫不可
    ・次の車両は駐車不可
    全長5m以上・全幅2m以上・全高2.1m以上・重量2t以上
    周辺道路は一方通行もございますので、予めご確認の上、ご注意ください。

  • Q 別府駅からのアクセスを教えてください。

    A

    JR別府駅(東口)より徒歩3分となります。
    コンクリート打ち放しの外観が「アマネク別府ゆらり」です。

    アマネク別府ゆらり
    住所:〒874-0934 大分県別府市駅前本町6-35
    電話番号:0977-76-5566

    アマネクイン別府
    住所:〒874-0934 大分県別府市駅前本町6-28
    電話番号:0977-76-5565

HOTEL

ページトップへ